好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

リリイベ@キャナルシティに行ってきた話2015.12.13

こんにちは!

書いてるのは年末(もはや12.26のリリイベも観に行った後.笑)で、記憶がなくなる前にと久しぶりにブログを開きました(´-`)にしても遅すぎる(´-`)


初めてリリイベ参加してきました!

開始時間は17時と遅めだったため博多にはお昼頃出発。

物販一時間前くらいについて並び(そこそこ並んでた)(言うほどではないけど想像以上に並んでた)友達と合流。

相変わらず並んでいると聞こえてくる話が某J事務所のタレントや某L〇Hの話。みんな掛け持ちファンなのね。(笑)

年齢層はやっぱり若め。そしてほとんどが地元民。彼女たちが言うには彼らの魅力は近さとビジュアルらしい。(この順番大事w)

他事務所のタレントの現場・接触機会と比べて身近な所にいてリーズナブルなので若い子の気持ちすごいわかるよ~擬似恋愛対象なんだろうなあって。


で、びっくりしたのがCDのディスク。このご時世紙ですか!しかもMVなし!まじか!

友達に聞いたらそうなんだよ~いっつもこれなの~~と慣れたようだけど満足はしてなさそう。

まあ1000円だし、まだまだこれからだし、、いつか初回盤Dとかまで出せるといいね^^;

CD同時購入者特典(今回はサカタケント1stアルバムも発売なのでこの2枚)で優先エリア券をもらえたのでまた少し並んで優先エリアへ。

CD買ってないファンと私たちの境界線にロープが張られてあって(空港とかでよく使われてるアレ)、うわあ顕著だな~と思った。ちょっとあんまりよく思わなかったのが、CD買ってない熱心なヲタ(矛盾)の不平不満がめちゃくちゃうるさい、私たちに聞こえるように見えないだのしゃがめだの。じゃあ買おうって話じゃないですか。お金落としたからといって要望何でも言っていいわけではないけれど、何もしてないで文句ばっかいうのはおかしいと思いマース。好きならケチらずお金を落とすべき、それが一番彼らへ気持ち伝わるからね。(笑)

イベントではクリスマスのあのダンスから(*´∀`*)馬越琢己くんが、くるくる回ってめちゃくちゃ可愛かった…!いつか琢己くんに関しては長々と書きたいなと思ってるんだけど何せ時間が(∩´﹏`∩)

亮介くんは当日も可愛くてオシャレなデニム着てました~♡終始ニコニコで可愛かった~♡♡かっこいいようj(ry

サカタケントのILYはほぼほぼ初見だったんだけど、曲中の♪キャナルシティへ向かっている~は、おおお健登くんアドリブかよやるなあ!と思ってて後でちゃんとCD聴いたらそのままだった。(笑)東京人はキャナルシティわかんないよ。(笑)

坂田くんの歌い方は特徴的で多分私の好みではなかったんだけど、マジだってSUMMERよりちょっと歌い方変わった?苦手意識が薄れた気がした。聴きすぎが原因かな(・∀・)

新曲フロンティアはリズムもいいしダンスとその構成もまた面白い!可愛い!MV作らないのもったいないな~理想としてはちゃっちいCG使って可愛く撮ってほしかった。Twitterでも言ったキスマイのAAOとS.O.SやセクゾのWGGみたいな感じで。こっちのジャンルはもっと専門外でどっかでちらっとみたことある程度けど私の中でフロンティアはこんなイメージ。

で、曲披露終わってからのこれまた購入者対象の握手会。以前かなり抵抗があると言ってた商法での握手会。(笑)

間近で見る彼らはやっぱりそれなりにかっこよかったです。あああなたは実物の方が綺麗だねとかテレビで見るよりガタイいいなとかそれぞれ思うことはありました。

スタッフさんに券渡した際ダッフィ一見てすごい感心されました。いやいやこんなん誰でもできるよみんな作らないだけで。


三岳くんには地元から応援してますとこっちでもイベントしてくださいって伝えときました(これはどうしても言いたかった)。優しさで溢れてて一人ちょっと飛び抜けて大人だよねえ。メンバー内唯一学生じゃないのも関係してるのかな。こういうタイプの人がグループに一人でもいたら年下組は頼もしいよね。

坂田くんはすごい可愛くて人気なのわかるわ〜〜まだまだ謎いけど個人的に輪郭が好きだ。あと一番ダッフィ一に食いついてくれた。可愛いの好きなんだね。

琢己くんは本当に本当に可愛くてキラキラしてて、お顔が可愛い〜!!!と伝えたら笑って何か言ってましたwしかし私は琢己くんの魅力に気付くのが少し遅かったなあ。チクショー

健登くんにも三岳くん同様地元でのイベントしてくださーいって言ったものの佐世保出身DKはかもめ広場が理解できなかったみたいで生返事。可愛い!w

中島くん北田くん松島くんにはSEASON3.0からしか見てないんだけど全然出ないからもっと出てって伝えました( ´  ` )

マークさんには友達がすごい好きで友達の影響でてんあくすきになりましたって伝えたらお友達によろしくお伝えくださいと。後でちゃんと伝えた。(笑)

最後から二番目亮介くん〜。ダッフィ一見て可愛い〜って言った直後名札に気付いてすごい驚いて喜んでくれた!わーい!そうなの!喜んでもらえるように頑張ったの!!嬉しい!!!一番伝えたいことも伝えられたので十分(^o^)

岡くんはとにかく元気な方で話してて楽しかった。新年会のことやダッフィ一のこと、最後だったせいか色々話せて自分から去り終了(^-^)


で終わるはずが友達が握手会並ばないとか言うからだいぶ説得したしわりとまじでキレだけどw行かないなら行くと券もらってまた並んじゃいました。(彼女なりの考えがあるらしい、、)

琢己くんには同じこといってまた笑ってくれた、いや笑われましたw

メンバーの中で、二回目ありがとうって言われたんだけど何か嫌だなあ、ああ私こういう人たちに覚えられるの嫌なんだと新たに発見しました。

松島くんにもクマすごいな~可愛いですね〜って言われたので、いやでも一番この子(隣の亮介くんをさしながら)が可愛いと言ったら爆笑された。うわーしまったー!と後悔(T_T)自分なりにメンバー内でそこそこ甲乙ついてるものの、こういうこと言ったらマズイよなーと反省しました。次回から気をつけます。次回もあったら行くんかい。


幸せな気持ちで帰りました~よしまた頑張れるぞーって。

苦手な距離感も雰囲気も文化も、残念なことにどんどん抵抗感が薄れていくね。(笑)