好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

リリイベ@アミュプラザ小倉に行ってきた話 2015.12.26

おはようございます。小倉でのリリイベのこと書いてるけど新年明けました!おめでとうございます!

 

前置き省いて早速記録!記憶がなくなる前に!(必死)

 

26日のリリイベがあることはキャナルシティの際に決まってたものの行くかどうかギリギリまで悩んでて、休み申請を急遽してみんなに迷惑かけました、、ここで言うのもなんだけどごめんなさい(ToT)(皆には後日筑紫もちと通りもんを献上w)

朝が微妙に早かったから前乗りして25日の夕方に出発(^▽^)

最低限の準備だけして向かい、あと9連勤明けだったので身も心もボロボロのまま癒しを求めていざ福岡へ。

ここ最近ずっと高速バス使ってたから思い切って特急4枚綴り買っちゃいました~♡バスもきらいじゃないけど快適!

福岡の家に着いたらご飯いらない言ってたのにケーキ用意されてて夜遅かったけどみんなで食べた( ^ω^ )🐷

スターウォーズを横目に作りかけのつなぎ衣装完成させたよ☆

f:id:rs10jin:20160102043259j:plain

名札も新調しました♡

 

朝は天神から小倉行きの始発バスに乗る予定がグダグダしてたらだいぶ遅いのしか乗れなくて結局着いたの10時前後、、前ノリした意味(T_T)

それでも立ち見最前&安定の上手寄りゲットできたのでまあまあ良かった(^o^)

隣もぼっち参加だったから(私の友人は今回はパスした)寒いですね〜まだですかね〜から会話が始まり推しの話を(^-^)

その子琢己くんファンだったの〜♡まごしファン以上に琢己くんについて熱弁してしまいまじ迷惑なやつ(^o^)☜

当日と同じ所で以前もイベントしたみたいで、偶然通りかかって見たらハマっちゃったんだって✨素敵〜!運命〜〜〜!(笑)

 

相変わらず開始時刻は過ぎて、マイクの調子も悪くて大丈夫かあ?と思ってたら、無線マイクの音が駅(車内のアナウンスだったかな?)に漏れるから今日のイベントは中止と、、まあ仕方ないよな〜と思ってたらまさかのマイクなしの生歌での披露!

これは本当にびっくりした、、彼らを好きでいる限りこの日のことは忘れないだろうな〜。

サカタケント曲も10人で合唱状態(^o^)最初座ってみんなで歌おうみたいになって(後列からの見えなーいって声で即起立。笑)、メンバーがサカタケントを囲んで座る中、琢己くんが体操座りでファンと同じ方向で座ったのがめちゃくちゃ可愛かった!!!琢己くんの後頭部まじ可愛かった!!!!!

曲中ではマークさんが曲と歌詞に合わせて即興ダンス。これも本当にびっくりした。素人の私でも彼のダンスの実力と才能はすごいなと思ってたけど、こんな形でだけど彼の能力が発揮された素敵なパフォーマンスだった。

 

さてこのイベントで一番私が驚いたのは亮介くんの可愛さでもなく(僅差で二番目><)キチヲタたちの言動wでもなく、

琢己くんのフロンティア生歌!!!!!

これもう一生忘れたくない!彼らがもしいなくなったとしても、私が好きでなくなったとしても、覚えていて、時に思い出しては微笑みたい案件。

♪おいでーええー から♪ハロハーローーのところね!まさかここまで忠実に歌うとは。まじで震えた。

 

ファンとして応援してたら、彼らが私たちに提供してくれること以外にも、してほしいことやしてほしくないこと、ここをもうちょっと変えたらいいんじゃないかな?とかそのままでいてほしいって思うこと等、欲が出るんですよね。

時にはそんな私たちの願いを叶えてくれたり、上手くいかずどちらかあるいはお互いが悔しい思いをしたりする中で、たまーに誰もが想像していなかった、予想さえすることができなかった素敵なことが起こるんです。今回はまさにそれだったなと思いました。琢己くんの歌声、ずっと忘れたくないな。

 

ちょっと話は逸れますが要望の件で少し(ーー;)

ちょっとマイクトラブルひどすぎない?事前に起こりうることは対策しとかなきゃだしあんまり慣れたくないんだけどな。

固定ファンはまたかよって流せる人が多数だと思うけど、新規にとっちゃあり得ないよ~なにそれだよ。きちんとしてほしいです。初見でこんなことあったらいくら良いものでも印象が悪くなる。

今回のことも、トラブルあったけど良かったね♡って絶対言いたくないんです。

ただ本当に、みんなのパフォーマンスの素晴らしさには圧巻されました。

 

その後握手会並んでメンバー当たったファンがチェキ撮ってるのを横目に新幹線乗りました🚄最後まで見ていようかなと思ったけど寒過ぎて無理だった。(笑)

 

握手会の時も寒過ぎてあんまり覚えてないし疲労の蓄積がやばくて頑張れなかった。(笑)面倒だっただろうな。(笑)

 

坂田くんは相変わらずダッフィ一可愛がってくれた(^o^)(笑)

健登くんは何か言おうと思ったけど口が回らず、でも手がめっちゃ温かくてずっと握ってもらってて終了。(爆)

琢己くんにはお尻かじり虫のお姉さんみたいな声とテンションwで「ねえ何であんな歌上手いの?!ねえ何で?!」と聞いた。どうしても知りたかったの。(笑)笑いながらなんか言ってた(いつもと変わらんw)、最後に今日ほんとごめんねーって言ってて、ああこれはほとんどのメンバーが言ってたけど、この子達のせいじゃないんだけどね、、と複雑だったよ。

北田くんには前歯が可愛いってだけ伝えたらそんなん初めて言われた〜って、嘘だろ!そんな可愛い前歯してるのにそんなはずは!と言いそうになったけど留めておきました( ^x^ )

亮介くんはダッフィ一見てくれてすごい〜って言うから「今日は番組で着てるつなぎ衣装作って着せてみたの〜」って伝えたら、すごい〜!オレンジのタグまでちゃんと付いてる〜!って!わーい!そうなの!

(綿のオレンジ布買ってたくせに家に忘れてしまい、裁縫道具に入ってたオレンジの刺繍糸あったからそれ編んでタグっぽくしてみた。笑)


拘ったところに気づいてくれて嬉しかった〜さすが亮介くん( ^ω^ )♡頑張った甲斐があった♡

最後に少しだけびっくりしたのが、松島くんに「あ、またクマ連れてきてるー」って言われたこと。こんなことしてながら認知望んでない人だからびっくりした。覚えられてるー!って。うーんやっぱり嬉しいとはまた違うなあ。というのも覚えられたらヲタしづらいんだよね、ステージの距離も近いし、うんほんと自意識過剰だけど。

ごめん全員分書けなかったけど小倉でも皆さんかっこよくて優しかったです。小倉また機会があれば行きたいな。


f:id:rs10jin:20160102052049j:plain

さて次はリリイベ@天神パルコ編!