好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

ドラマ「明日に向かって斬れ」見ました。

こんにちは、今回は現場レポではないのですが10神ACTORドラマ第2弾「明日に向かって斬れ」を見て、どうしても感想と上手く撮れた(自己満)写メを残したかったので!

 

ドラマも何回も見て画面撮りもしていたのですがなかなかブログを書くまで至らなかったんだけど、先程10神ACTOR S3.0をリアルタイム+録画を見直したのでその勢いで(・∀・)明日起きれるのかしら(・∀・)←

 

私は放送当日はリアルタイムで見ることはできなかったのでメンバーやスタッフ、ファン、視聴者等がハッシュタグ「#明日斬れ」を付けて賑わっていたのでうわー盛り上がってるなー!!と羨ましい思いでTLを遡ってました。そうそう1月の後半から2月の頭まで東京にいたんだけど番組もドラマもリアタイできないのが本当に辛くて( ;∀;)来年度から関東でお世話になる予定だったのですが12月にやっぱ自分には無理だと思って変えちゃいました。ああ、しばらく九州は出れそうにない…(クズ)

 

ドラマの感想としては、普通に面白かったです!流れもしっかりしててところどころコメディも入って、緩急しっかりしてたのでグダることなく、見てて最後まで楽しめました。いきなり肩くんで歌ったり踊ったりはびっくりしたけどね。(笑)

よくTL見てて目に止まったのが、みんな演技上手くなってる!とか成長したね!って言葉。

比較対象が一つしかない、また前回のは役によって偏りが今回よりも大きかったので、あと何てったって時代劇だからね(笑)、これだけで決めつけるのはどうなんだろ~という気持ちもありますが、まあ確かに🤔とも。

本人たちが楽しかった!とか次も頑張ろう!とか自分自身の成長の確認だったり自信に繋がってたらいいな♪みんな本当に頑張ったね(*´∇`*)お疲れ様でした✨

 

さてこれからは私の独断と偏見で選んだシーンのまとめ。いや全然まとめきれてない。

 

f:id:rs10jin:20160203034752j:plain

お世継ぎ~!天神藩へお帰りなさい殿~!いやー和装カツラ赤なんでも似合う天神琢己役の馬越琢己。最初の長台詞も良かったよ!とにかくビジュアルがいい!

 

f:id:rs10jin:20160203035156j:plain

すいません和装大好き衣装厨なもので(笑)、着替え終わった琢己くん。さっきと眉が若干変わったね別日っぽいね^^

 

f:id:rs10jin:20160203035735j:plain

 

f:id:rs10jin:20160203035812j:plain

桂隆一郎役の坂田くん。キリッとしたお顔も可愛いお顔も素敵だったので2枚。私の友達が彼の演技絶賛してました。最後の方で殺陣もノーカットで頑張ってたね!ドラマ直前の番組で、そのシーンを一発で撮り終えた直後のさかたの達成感溢れるキラキラした、安心したとも思えるお顔が忘れられません。今までは、ああこの子はただ可愛がられるのが上手な子で(あれ?何か言葉が悪い。笑 褒めてるめっちゃ褒めてる!!!)、天性のそういう魅力を持った上手くやってける子と思っていたけれど、今回のドラマとメイキングを通してきっとそれだけじゃないんだなと思いました。さかた良かったよ!!!

 

f:id:rs10jin:20160203040610j:plain

また琢己くん!ごめんポーズ微妙だけどこのドラマの中で私が一番好きな衣装!琢己くん朱色まで似合うのね!素晴らしいな!!

 

f:id:rs10jin:20160203040737j:plain

もちろん白も似合うんです。

 

f:id:rs10jin:20160203040822j:plain

これも好きなシーンの一つ。そう!岡くん!黄色似合う!ドラマの中でもお調子者で度々笑わかされました。勇之介くんもひたすらかっこよかったよ~今回のドラマでは勇之介くんの目の演技が工夫しててすごい面白かったです。載せてないけどこの3人が真剣な眼差しで歩くシーンもすごい様になっててかっこよかった。

 

f:id:rs10jin:20160203041342j:plain

越後屋健登~( ´﹀` )💰メイキングで「ニヤニヤした顔が得意なんで」とニヤリともせずカメラに向かって語る健登くんがお姉さんはツボだったよ。超個人的なことだけれど最近健登の存在が可愛くて仕方ない。

 

f:id:rs10jin:20160203042213j:plain

ひー横顔美しい!私が言える立場ではないのはわかってるんだけど、彼は特別鼻が高いってわけじゃないのにこれだけ横顔が美しいってどういうことかな???あれ、ドーラン合ってる?(小声)(モンペ)(欲深くてごめんなさい)

 

 

f:id:rs10jin:20160203042606j:plainf:id:rs10jin:20160203042633j:plain

可愛い~。いつか本人に向かって言いたい、でも言えない、しかしこんな所で叫んだらただの悪口!と葛藤したけど、、私は常日頃から琢己くんの右下2番どうにかならないかな~と考えてる者で、まあ本人やファンが全然気にしてなかったらいいかあとも思ってるんだけどね、、そうだよこんなちっさいこと気にしてるのお前(私)くらいだよバーカ!ただ彼は意識が高いと思うのでぜひ治していただきたい費用なら私が喜んで出しますから( ;∀;)←

 

f:id:rs10jin:20160203043924j:plain

これもなー。美しいよね。似合う。琢己くんは早いところ大河ドラマ森蘭丸あたりの役をした方がいいよ本当に。(真顔)


f:id:rs10jin:20160203044122j:plain

 冒頭で載せそびれました藩主!凛々しい!貫禄!やばい!三岳さん2歳差の琢己くんと親子役ってどーなの?(笑)と思っていたけれど見てみるとわりとしっくりきた。


f:id:rs10jin:20160203044503j:plain

おゆうちゃん(裕貴くん)以外の仕事師だよ~。かっこいいよ~特に真ん中~~~。(贔屓)袴スタイルが多い中亮介役のりょうすけくんは着物なんだよね。帯がまた美しいよねえ。トランプ裁きも良かったよ!


f:id:rs10jin:20160203044857j:plain

予告の時点で、あ、このりょうすけくんかっこいいなと思ってたら本編見てもここが一番かっこよかった。武器がトランプって面白い設定だけどいつかりょうすけくんの殺陣も見たいよ~!


f:id:rs10jin:20160203045128j:plain

くの一に変身したみんな大好きおゆうちゃんだよー!このシーンこの瞬間(健登に向かって「覚悟ー!」って立ち向かうところ)が一番可愛いおゆうちゃんだった。健登との戦うシーンも迫力あって。あんな狭いところですごかった。健登のエッロいお顔もごちそうさまでした( ・ㅂ・)و ̑̑


f:id:rs10jin:20160203045617j:plain

結局いい奴越後屋健登!最後にニヤニヤ健登じゃなくていつものニコニコ健登が見れて良かった~^^だめだ本当に健登可愛い。


f:id:rs10jin:20160203045808j:plain

f:id:rs10jin:20160203045835j:plain

これはちょっとすっごく勇之介くんが美しかったので(もちろん岡くんもよ!いい顔いい演技してたよ!)。正面じゃなくてごめんだけどこのシーンの勇之介くんが一番かっこよかった!この角度美しいわ~。ホレボレ


f:id:rs10jin:20160203050031j:plain

か、可愛い。(語彙力)


f:id:rs10jin:20160203050142j:plain

最後に公式のお写真。ごめんなさいツイッター連携する載せ方が分からなかったもので。


以上ドラマの見どころ流れ関係なく本当に独断と偏見で「可愛い!」と思った瞬間を画面撮りし載せてひたすら愛でてみました。ああ本当に可愛い。

もちろんこれだけじゃないよ!本当にみんな撮れ高が良かったから厳選に厳選を重ねました。

素敵な作品を届けてくれて本当にありがとう&お疲れさまでした!