好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

グルメロケ地巡りっぽいことをしてきた話 2016.2.22

2月も長かったようであっという間に過ぎ3月になりました。受験、卒業、引越しシーズンですね。

 

今年の2月16日に放送された10神ACTOR S3.0でりょうすけくん、マーク、岡くん、裕貴くんが過酷な罰ゲームを掛けて(?)挑んだ企画でお食事が提供されたお店に行ってきました。もともと22日は福岡で用事があったのでこの為に来たわけじゃないよ。(笑)ついでついで!

午前中に用事を済ませ、とりあえず天神駅まで出てきてSWEETS MONSTERへ。

うわ!クッキーまだある!小走りで近づいたら、マークと勇之介くんじゃないか〜!!!

でも私の目的は友人1(前回のブログ参照)にマーククッキーを買うことだったから満足!てかそれより気になったのが、

f:id:rs10jin:20160301182132j:plain

顔違くない?(笑)

店員さんに聞いても、「同じ材料を使っています」の一点張り、まじか。(笑)店員さん何に怯えてるの?(笑)素人の目から見ても違うよ。(爆)

左のやたらダークなマークの方がカッコよかったけど右のマーク購入して退店。

(ちなみに24日も福岡行く機会があったのでお店に寄ったらマーク残2、勇之介残2でした。SNSでの非公式情報によるとこの日の夕方に完売したらしい。良かったね!)

その後場所を移して大名へ。向かうはダフチガミ。

r.gnavi.co.jp

4人が美味しそうに食べてたのはディナーメニューだったので私はランチパスタを注文(^^)やっと来れた~!Season.2で放送された琢己くんドッキリ回の時から気になってたお店だったの(^^)料理はもちろん美味しくて雰囲気も良かったので今度はディナーメニューを食べに来たいと思います✨

 

f:id:rs10jin:20160305232757j:plain

 

次は室見へ✨

すし処 喜市さん

www.toriichi.jp

駅降りてちょっと歩いたらわかりやすい通りにお店がありました(^^)私が行った日は愛岩いなりののぼりではなく他ののぼりが。お店の方には本当に申し訳なかったんですけどりょうすけくんとマークさんがオーダーしたネタ+愛岩いなりの注文をしました。ひとつひとつ目の前で握ってくれるなんて贅沢だよね(>_<)✨

f:id:rs10jin:20160305233239j:plain

出身の影響でマグロって好きじゃないというかどちらかといえば白身派だったけど、これはびっくりするくらい美味しかった。

 

f:id:rs10jin:20160305233307j:plain

 

f:id:rs10jin:20160305233346j:plain

ノドグロが切れてたみたいで金目鯛頂きました。

 

f:id:rs10jin:20160305233416j:plain

愛岩いなり マークを添えて(フランス料理風に言ってみた。笑)

おいしかった~上品な見た目で、もちろんそれを裏切らない味でした。

 

f:id:rs10jin:20160305233443j:plain

ウニも今までそんなに興味なかったけれど、これはびっくりした!おいしい!のに、油断したらすぐ口の中でとろけるの!なんでおいしい食べ物ってすぐになくなっちゃうんだろう!儚い!久しぶりにそれを感じました。しばらく安いウニは食べられそうにありません。体型だけでなく舌まで肥えてしまったよ😭

総じて美味で、お店の方も優しくて楽しく食べることができました~。わりと放送直後に来たせいか、テレビをきっかけに来るお客さんはまだのようでした。番組の時間帯とファンの年齢層も関係してるのかな。いやでもここは行くべき、まじで。

 

しかしよく食べました!(笑)夜ご飯分まで食べて楽しいお話も聞けて、幸せな1日でした✨✨