好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

鹿児島ライブマラソン 観覧に行ってきた話 2016.3.5

 こんにちは、私事ですが先日引っ越しを済ませ4月から環境もガラッと変わるので不安不安不安ななか新生活を少しだけ楽しみながら残りのお休みをダラダラと消化しております。

もう10日以上前になりますが、鹿児島ライブマラソンを観覧してきたことを少し^^

すごくないですか、この情報解禁のいきなり具合。一瞬躊躇ったよね。(笑)まあ彼らを見たいという欲の方が勝ったので新幹線チケ等の手配をして行ってきました。もう!四月からはこういうわけにはいかないんだからね!イベントあるならもう少し早く教えてくれるといいな!!!

当日は昼の1時くらいに到着。鹿児島中央駅と隣接した鹿児島アミュ広場。前の女子ドルの方々がちょうど終わるくらいに会場に着きました。特にすることがなかったので現地で合流させていただいたお姉さんと女子ドルの特典会を横目にお話ししながら待機。もちろん会場で待っている10神アクターのファンの人は私たちくらいしかいなかったんだけど、10神アクターのファンの物だと思われる可愛いレジャーシートやコート、ビニール袋等で最前列は既に陣取りされた状態でした。うーん、こういうのが許されるって人気ない証拠だよね、改善されるといいなあ。10神アクターは陣取り横入り諸々、基本暗黙の了解で済まされるので毎回思うことはあるのですが、郷には入れば郷に従えということなのでしょうか。

時間になりリハ開始、コートやビニール袋の持ち主さん達も帰ってきました。(笑)しかし直前で立ち位置を譲られ良い場所で見られたのはラッキーだった。当日の流れ→

リハ Dear Friends~未来へ~

1.ダンス(洋楽2曲)

2.Chase Your Dream

3.ILY

4.1.CHA!~いいっちゃない?~

5.フロンティア

何か、、この上なく良いことづくしで、終始「どうした???」という案件が起こってました。(笑)実においしい場所だった。まごみつさまさま時々マーク、本当にありがとうね。

超個人的な感想はおいといて、久しぶりに歌って踊って笑うみんなを見れて楽しかったよー!勇之介くんいないのはだいぶ寂しかったけど!特にChaseでぽっかり空いたフォーメーションね、、まあ仕方ない(T_T)CHAのいいっちゃな~い?は岡くんが代打^^!あとILYの前振りMCは健登くん、たどたどしくも最後まで考えてきたことを話す健登くん、、だんだん顔が真っ赤になっていく健登くん、、、こら!健登くんが話してる最中に笑わないの皆!(笑)

りょうすけくんがね、最初うるうるしてるのかな?何か緊張してる?って思いながら見ていたけど本当に楽しそうで頑張っていて来て良かった!と思いました。最後も一人挨拶のため再登場。昨日からのラジオやテレビでのフリーライブ告知を含め二日間お疲れさま!マークも!本人も言ってたけど、ファン(私の場合審査員)の前で披露するより家族とか友達が観に来てるステージの方が断然緊張するよね~でも本当に素敵だったよ!フリーライブとはいえ地元でのイベント開催できて良かったね(^o^)!琢己くんをはじめみんな上の方や遠くの方全体を見渡してパフォーマンスしてたよ!琢己くんのお目目は本日も輝いておりました☆彡

握手会→→琢己 岡 北田 坂田 裕貴 健登 マーク 三岳 亮介

印象的だったもの覚えているのを少しだけ。

琢己くんから初っ端「ありがと~~~」と言われたのは正直とってもとっても嬉しかった、、チョロい、チョロくて単純過ぎる私。今回琢己くんとマークさんには卒業祝いとして使えそうなものと手紙を用意してきました。無事届くか分かんないけど本人に渡ると良いな~。琢己くんには紙袋見せながら「良かったら使ってね^^あといっつも手紙長々とごめんね^^;」って言ったら「いつもありがとうね~手紙全部読んでるよ、プレゼントの中で手紙が一番嬉しいんだよ~」と(だいぶ経ったので応え方は曖昧だけどニュアンス的にはこんな感じ)、この子は、なんて120点の回答ができるんだと感動で琢己くんが眩しかったです。片手で顔を隠しながら「ごめん無理まじ無理眩しい無理」と言う私に はああああ!?と言う琢己くん、本当ごめん。(笑)

岡くんには私「うーーーん、、、(特に思いつかなかったのでとりあえず)筋肉!」 岡「何すかそれいっつもそれじゃないですかw俺=筋肉みたいな。(笑)」

私「やっぱあれなの?高校卒業したら調子乗っちゃうの?(笑)(髪指しながら)」 北「調子乗っちゃいますね!(満面の笑み)」そういえば北田くんも高校卒業だったね!本当におめでとう!大学の話をしてたら何とも北田くんらしくて。(笑)本人から公式に発表があり次第追記で載せることにしよう、覚えてるかな私w

健登「わーありがとうございまーす!(安定の声高)」私「なにそれウケる-!(負けじと声高)」 私「今日さ、シャツ可愛いよね。(そうそう 健登いつもとデザインの違う白シャツだったの)」健「うん?シャツが?シャツだけ??」私「うん、シャツが♡」なんともピースフルな空間なのでした。あ、あと「ねえねえライブの時ずっと腹チラしてたけどあれ何なの^^?狙ってるの^^^^??」と言ったら、え!まじすか!やば!恥ず!と言ってた健登くん。この子はすくすくとあざと可愛く成長しているようです。ニッコリ

そうだ、あと「佐世保から来てるんですよね?」と会話関係なくいきなり言われたけどごめん私違うわ!笑 こういう子達って間違っちゃいけないから自発的にこういう発言しないよな~と思ってたのに印象を覆されましたw自信あったのかな、間違えちゃったけどw健登、君たちのファンは認知厨っていうのがわんさかいるからこれからは気をつけるんだよ^^^^これまで複雑な顔や空気になるファンにお目にかかったことがあるので、、それも彼らのお仕事なのかと思うと悲しいけど頑張ってね。でもお姉さんはなるべく覚えられたくない派なのでこれからも新鮮な気持ちでお話ししてね?笑

マークさんにも、「これ良かったら使ってねー」といったらすっっっごい喜んでくれた^^卒展の話もできて良かったです。

三岳くんにはmotto!のリポーター就任おめでとうって言えて良かった~!長崎に住んでるんですよね?って言われたので、そうだよ~○○(ピンポイントの地名)だよ~だからこっちにも電波飛ばしてくださいね~!と言っときました。マジで慎さんのパワーで電波飛ばして!!!最後に「長崎でもライブできるよう頑張ります!」と力強い言葉を頂きました。待ってるよ!!!

りょうすけくん~!泣 ラストが亮介くんって新鮮だったな。

鹿児島でのライブおめでとうね~!って言ったら、いつもありがとうございます~!と言う爽やかりょうすけくんでした。最近番組で体張ってるけど本当に無理しすぎないでね、怪我だけはしないようにね、、とガチトーンで伝えたのに 大丈夫ですよ-!これからも頑張りますー!と爽やかに笑い飛ばされてしまいました。当方まじで心配しているので本当に本当に気をつけてください。(真顔)

 

イベントが終了しお姉さんとさてご飯でも行きましょうか~と場所を移動しようとしてたら最後にサプライズがありましたがまとめきれないので割愛。

鹿児島楽しかった-!来て良かった!!一般の方の観覧も多くて、これきっかけでまたファンがたくさん増えるといいなあーって思いました。10神アクター頑張れー♪

f:id:rs10jin:20160318004719j:plain

 

f:id:rs10jin:20160318005121j:plain 

 

f:id:rs10jin:20160318005150j:plain