好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

10神ACTOR 2nd ワンマンライブに行ってきた話 2017.3.26

こんにちは、お久しぶりです。本当にお久しぶりです。

仕事が忙しいことを理由に、気付けば約1年間更新してなかったこのブログ。自分で読んでも「え!そんなことがあったんだ!」と思うと同時に、思い出は何かしらの形で残しておくべきだなと反省しました。

そう思えた今回のライブ、10神ACTOR 2nd ワンマンライブ~Special 2 Days of our 2 Years~

諸々の都合で初日は断念したのですが、最終日の今日、行ってきました。

レポセトリ等気になってもなかなか流れてこないので、何の予習もできないまま会場へ。向かう先は福岡国際会議場メインホール!ライブ前に両日SOLD OUTして良かったね!

昔の私とライブに対するモチベーションも頭も衰えてたのでレポらしいレポはできないのですが、とりあえず覚えてることだけつらつらと。

もうね!本当に本当に琢己くんがずっとずっと可愛くて、本当に可愛かった!(語彙力)それが一番印象的^^

M4ならぬM6の琢己くんはかっこいい路線全開でそれはそれでとても素敵でした。M4最初のソロパート後の非公式コールを聞いて嬉しさを隠しきれない笑顔も可愛かったなあ。それ以外は終始キレッキレのキメッキメな琢己くんでした◎

ソロ曲「心の友」も丁寧に歌い上げてて良かったよ~^^いつぞやのライオン広場のリリイベでも目の前で聴いたことがあったけど、皆で盛り上がって振りとかがある曲調ではないので、今日くらいのハコで伸び伸びと歌うのが合ってるな~琢己くんもこの方が歌いやすいだろうな~と見ておりました。二番からメンバーが徐々に増えてきて一緒に歌う流れ良かったね。良くも悪くも盛り上がりに欠けるのでああいう演出がベストだったと思う。

パクチーヘブンは琢己くんの立ち位置に納得のいってない私←

今回のファンサ曲は活水曲だったのね~バラードなのにしっとりと歌わないなんて。(笑)これからファンサ曲作っていいかもね^^;

フロンティアは見ても聴いても楽しい大好きな曲^^琢己くんのパートはもちろん大好きだし、私が10アクをがっつり応援してた時期と被ってる、思い出が多すぎる大切な曲♪今日も聴けて良かったな♪

新曲は、予習しておくべきだったー!と思った。笑 今後を見据えたフォーメーションだったな、って印象。そろそろSUMMER³やフロンティアに匹敵する曲が!欲しいところ!!!

アンコールでのChase your dream。涙涙のなか、ちゃんと歌い上げる琢己くんが本当に頼もしくて、かっこよかった。

琢己くんのいいところが詰まった素敵なライブでした。グループとしての未来を考えてる、この先どうなるかわからない将来に対して真剣に向き合ってる琢己くんが見れて良かったなあ。この子を応援しててよかった、これからも応援してたいな、楽しみだな、と毎度毎度思わせてくれる琢己くんが大好きだよ~。

 

そして今回は、亮介くんが10神ACTORとして立つ最後のライブでした。

今となっては琢己くんを一番に全力に応援してる私ですが、10神ACTORに興味を持ったのも、応援したい!と思って行動し始めたのも、全部亮介くんがきっかけです。

亮介君がいなかったら、10神ACTORを好きになることもなかったし、琢己くんの魅力に気付くこともなかったし、他のメンバーの応援もすることもなかったし、九州を離れてたはず。大学からの友達と卒業しても頻繁に会うことも、10アクのイベントを通して素敵なお姉さん方と仲良くなることもなかったはず。ちょっと違う人生を歩んでただろうなあ。

こんな世界もあるんだ!と、いろんな事を見たり聞いたり、経験できるきっかけを作ってくれてありがとう。

思い出には勝てないし、悲しい気持ちにはかなわないけれど、本当に本当に感謝してるよ、素敵な時間を本当にありがとう。

これからの10神ACTORの活躍が楽しみです。頑張れ!!!

 

 

 

*補足*

すごくすごく悩んだんだけど、あれ?と思ったことをつらつらと。

 

昔より私もまるくなったし、というか昔ほど応援する熱量・時間が減ったんですよね。仕事も忙しくなり、土曜は夜じゃないとイベントも参加できなくなって。小言を言うほど彼ら、運営と関わってないというか。

本来ならばいわゆる「ヲタ卒」できる環境が整っているのですが(笑)、そうできないのはやっぱり頑張っている琢己くんのこれからが楽しみだからだと思うんです。

それともう一つ、「あれ?なんじゃこりゃ?」と思うことが毎回あるから。笑

なんでそんなことするの?こうした方が絶対いいやろ!もったいないなあ-。と思わせてくれる運営さん^^;

色々言いたいことはあるよ!今回のことも一個だけ言わせて!

今回のワンマン最終日、アンコール後の卒業証書のくだりかな?

長い!長すぎる!!!

百歩譲って長くてもいいわ、最後だったもんね。でもあれだけ長くなるんだったら一旦全体を座らせて!

確かにファン層は若いけれど、大人のファンもいるんだよーあれは酷だよ、、

どんなにいいことを言ったって環境が悪いと心に響かないときもあるんだよ、集中力切れるし。校長先生の朝礼でのお話みたいな。笑

ひとりくらいイヤモニつけてもいいかもね、今回つけてた?つけててあの段取りだったn(ry

からの握手会+写真撮影でしょ。スタッフはあの時間配分と混雑は、全て大体は想定できていましたよね、、?まあ想定しといてあの段取りも、それはそれで異常。

うーーーん!もしかしたら私たちが思っているよりも彼らはちゃんと結果(¥)を残していて、ある程度の黒字が見込めているからスタッフサイドは必要以上にファンへの還元を考えていないのかな?だとしたらもったいなさ過ぎる。嫌みじゃなくて、素朴な疑問。

・・・全て私のわがままですけど^^;、これから良くなるといいなあと思いながら、これからも応援してます、希望を捨てずに。だって本人たちは頑張ってるんだもん。

これも全部諦めがついたらフェードアウト出来るのかな。笑