好きなのを 好きなだけ

10神ACTOR きっかけは亮介くん。たまに関係ないことも。おばあちゃんになった時の自分に思い出してもらうための超個人ブログです。

10神ACTOR ワンマンライブ in 熊本 ~くまもと、福きたる~に行ってきた話 2017.10.1

またごぶさたになっておりました。

今月からバリはやッ!もリニューアルし、ザ・ニュース番組な雰囲気とともに朝から琢己くんの可愛いお天気尺がどんどん短くなってゆく、、彼が頑張ってる姿がたくさん見れれば見れるほど私も頑張れるので、そこんとこよろしくお願いいたしまするFBSさま、、、(ところでコメンテーター枠に10神メンバーは?いけそう??)

 

さて、10月1日に熊本で行われたライブに行ってまいりました。夏休み前から多忙を極めていたので最近の現場はおろか、番組さえチェックできてない、オタ卒するには絶好の環境が整っておりました(舞台やってたメンバーがいたことはなんとなく知ってた。24Hテレビとめんたいワイドのドラマ出演はとりあえず録画はしてるけど手をつけてない状態)。そんな中でこのライブも最初の販売では取れず、二次販売かなんかで偶然取れたチケット。日曜だしプチ旅行がてら行ってみよーてことで友人と二人で行ってきましたー。これは本当に運がよかったの?それとも意外に余ってた?まいっか。

 

番号は遅かったので入れればいいやー感覚でちょっっと着く前くらいの電車とバスで行くはずが、

チケット忘れた。

あほすぎる、本当にこんなことあるんだね、、何年もオタクやってるけどまじ初めてのことで、一度友人がチケット忘れた時、こんな人間本当にいるんだね!?と人格否定に加え存在否定までしたのにwしかもこの日は友人のチケットまで私が責任持って熊本で渡す予定だった。自分だけの問題じゃなく、責任重大。すぐに折り返して最寄り駅まで戻り、タクシー捕まえて家に向かってチケット持ってまた駅まで。「また駅に行くの?いいの?」とタクシーの運ちゃん。いいんだよさっき言ったじゃん!?!?でも頑張ってくれたおかげでほんとギリギリで間に合った。焦ってるとほんと余裕ないからまじで

次から気をつける。(泣)

開演に間に合う高速バスに乗り込んだらちょっと渋滞してたみたいで少し迷いながら3分前くらいに会場到着~笑うしかない。

会場内に入ったら人人人!すごいね10神アクター!小さい箱とはいえ満員!すごいね!

覚えてる限りのセットリスト

・10神10色?(岡くんのラップのメンバー紹介によりどんどんステージに出てくる)

・めんたいこ曲

パクチー

・夏のせいじゃない(M5)

・Chase Your Dream(赤坂BOY)+赤坂紹介+寸劇(10神メンバー4,5人)

・What a wonderfu day(My Son)

・モトソロ

・新曲(サカタケント、ギターなし)+偶然は僕らのファストパス

・質問コーナー

・新曲(10神アクター)

・ひたむきチェイサー

・すいとーと

アンコール

くまもとサプライズ(メンバー全員くまモン帽子装着)

・めらサマ

・キャリーオン

違ったらすみませんそして適当ですみません。

 

いやーーー。

プロデューサーだれ?www

皆大好き坂田先生プロデュースのセトリライブだったら本人が言ってると思うんだけどなあ。最近の曲を推したい+この曲もいいでしょ!?みたいな感じは伝わってきたんだけど、王道から反れてて、てか私の好きな曲なさ過ぎて、、

でもこれは私が10神アクターを応援する環境から少し離れてしまった結果なのだろうか。実際会場のC&Rノリノリだったし。

ねえなんでデビュー曲歌わない!?なんであんなにリリイベしまくって当時としてはPVもお金かけてみんなが良曲だと認めるフロンティアを入れなかった!?未だにフロンティアを越える良曲出してないじゃん・・・

二公演あって二部では歌ったのかどうかもしらんが、ちょっと残念だったなあ。私が見たかった10神アクターを見ることが出来なかった。

デビュー当初から応援してるわけでもなく、懐古厨こじらせてるわけでもないが、、、これが10神アクターの成長、方向性なら文句を言わず完全に離れた方が楽だなと思った。

それでもそうできないのが、まだ可能性を感じるメンバーがいるからで。控えめに言って当日の琢己くんの笑顔と楽しそうに踊ってる姿は最高だった。自然と釘付けになった。この子の為に熊本に来て良かった-!と心から思えた。ダンスナンバーとか最高だよね、泣

もう時間は限られてるけど、九州にいる間はできる限り琢己くんのいる10神アクターを応援していたいなと思った、ので舞台も頑張ってチケ取ろ。笑

最後はサプライズでメンバーお見送り。久しぶりの10神アクターとハイタッチ。笑

メンバーにお疲れさまでした~と言いながら列の最後にいた琢己くんに「明日もバリはや頑張ってね!」と伝えたら「おう!」と返ってきたので翌日は私も早起きしてリアルタイムで見たよ~♪早速髪型変わっててびっくり。笑

そうそう琢己くんはそもそものお顔が素晴らしいから髪型はシンプルなのが一番いいのに最近ずっと長髪だったりくるくるだったりでw正直あんまり好きじゃなかったけど実際に見たらめっちゃ似合っててびっくりしたよ!踊ってるときの長い前髪の扱いが上手だった!何でも似合うねさすが!!!

 

10神アクターがなぜリリイベや特典会関連に消極的になったかまじ謎なんだけど、今くらいのファンのキャパだとスタッフ少し増やしたらいけるんじゃないかな?そういう問題ではない?

こんなにメジャーな仕事がないなか、特典会イベントもしないなかそこそこファン増やしてってるじゃん、ぜひしてほしいな~売り上げ見込めると思うけどな~オタクの独り言ですが。

 

次は舞台かな~学園祭イベント関連は厳しいので、またしばらく遠くからエール飛ばしてます。私が好きになった10神アクター売れろ!!!!!!!!!!